fc2ブログ

第50回 この銘柄どうよ?回答と解説

 この度は銘柄診断への投稿ありがとうございました。少しドタバタしてしまいました事、この場を借りてお詫び申し上げます。

 さて、市場ではフォロースルーが確認されたものの、勢いが弱く、NYダウはあっさり25日移動平均線で跳ね返されてしまい、トレンドの転換としてはまだ早いかなあという印象です。

 まだまだ辛抱の期間が続きますが、いつ大化け銘柄出ても良いようにスクリーニングはしっかり継続しましょう。

では回答にいきます。

スター会員の部

エントリーNo6  azumaximam☆さん

 

①日本新薬(4516

②ヘッド&ショルダーズ

7,689(スイートスポット)

④未購入

 

月曜日に空売りを検討している銘柄です。次節の選抜株式レースでもこちらの銘柄でエントリー行います。

先週金曜日に出来高を伴って25日移動平均線を下回ってきた銘柄になります。市場の動向次第で月曜日は上げるかもですが、火曜日以降に市場も下がる展開になれば面白いかなと思っています。

銘柄診断お願いします。

 

→トレンドは下向きですので、空売りというスタンスは良いと思います。ファンダメンタルズもぱっとせず、画期的な新薬のニュースでも出ない限りリスクは少なそうですね。

 25日移動平均を下回ったポイントでのエントーですので、タイミングは良いですね。出来高も大きく、少なくとも下値抵抗線あたりまでは下落しそうな感じです。

 このチャートにおけるスイートスポットとヘッド&ショルダーズに関して私なりの見立てを載せておくので確認してみてください。


まずチャートパターンからです↓

日本新薬日足ヘッド&ショルダー


①2022.3.30

②2022.4.14

③2022.5.2

この3点を頂点とするヘッド&ショルダーズです。

本来であれば一番右の③方が①より値が下がるので、きれいな形ではないですね。


次にエントリーポイントです↓

日本新薬日足エントリー


1. 最初に25日移動平均を割り込んだポイントがスイートスポットです。

2. 25日移動平均で跳ね返されたタイミングが次のエントリーポイントです。

3. 25日移動平均を出来高を伴い下回ったタイミングが今回のエントリーポイントです。


極力1のポイントを探すと利益幅が大きくリスクが一番少ないです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

DrKK

Author:DrKK
DrKKのCANSLIM投資サロンへようこそ!
本サロンはいつでも、誰でも参加可能です。
全くの初心者が今日からでも参加OK!

本サロンの理念は

「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える!」

です。

 本サロンは読者参加型です。共通の目的を持った仲間と切磋琢磨しながら技術の習得を目指します。
もちろん閲覧だけの参加もOK!

本サロンは教育サロンです。「上がる銘柄をただ知りたいだけ」という方は裏サロン「DrKKのCANSLIM投資裏速報」への移動をお願いします↓
https://drkkcanslim-u.fc2.net/




関連著作一覧↓

「ど素人が7日で株式投資をする方法」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 パート2」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 パート3」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 チャート集」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 天井サイン集」


「オニールの成長株発掘法を米国株で実践する方法」

「オニールの空売り練習帖を株探で実践する方法」

「IPOのUターン型で短期でガツンと稼ぐ方法」

「テンバガーを株探でスクリーニングする方法」

「株式投資3日でメンタルをコントロールする方法」

「月1回わずか5分で1億の資産を築く方法」


<留意事項>

※当マガブロは不特定多数の方への投資情報提供を目的するメディアであり、個別銘柄における投資助言に該当するようなメール・コメント等での投資判断に関する個別回答などは一切できませんので予めご了承下さい。
また、販売する情報は、投資の勧誘を目的としたものではありません。その情報は利益をもたらすことを保証するものではありません。投資は自己責任です。株式投資は利益をもたらすこともあれば、逆に、大きな損失をもたらす可能性があります

※当マガブロ(電子雑誌・メディア)の販売はFC2社により行われており、FC2マガブロというブログ媒体で著名な公のサービスを利用して、どなたでも、随時の(継続もしくは単発記事による任意の)利用が可能です。なお、当マガブロのベースとなる考え方は著者の過去の書籍ですべての方がご参照いただけます。

マガブロ購読者数

現在45人が購読中です

マガブロ一覧を見る

フリーエリア

検索フォーム