FC2ブログ

DrKKのポートフォリオ①

 速報には出しませんでしたが、ブログ読者のために筆者のポートフォリオをお見せします。自身のポートフォリオの銘柄や購入単価と見比べたり、新たな投資候補として考えて頂いても構いません。

ポートフォリオ1

すららネットは窓を開けてしまい、あまり利益はまだ取れていませんね。今後に期待です。
以下購入銘柄のカテゴリーとチャートパターンを簡単にまとめます。

Jストリーム:業績変貌銘柄、取ってなし型
Chatwork:業績変貌銘柄、Wボトム型
AI inside :IPOのUターン、フラッグ型

どれもそれなりに居利益が出ていますが、やはり一押しはすららネットですね。
スポンサーサイト



コメント

re: re:re:Jストリームについて

業績変貌を捉えるポイントの、機関投資家の買い集めの察知の仕方

良い銘柄が見つかり次第ブログにて紹介致します。

ありがとうございます

ご回答ありがとうごさいました。
周りに投資について相談できる人がいないので、とても勉強になるし嬉しいです。
自分が「買いたい病」患者なのが自覚できました。

2銘柄とも情報筋からではないのですが、上昇率ランキングで急上昇していて良さそうなのをピックアップした形です。

カイノスは業績は元々良くなっており、コロナで検査需要が増えて5月の決算では更に良化期待、今のベース形成後にもう1段階は跳ねるだろうという思いで買いました。

エアーテックはこの1-3月期はさすがに感染関係の売上が大幅増だと考えます。実際病院でエアーテック製品が入っているのも見かけました。5月の決算のサプライズを期待、またはそれまでにもう一段階の上昇があるかと思ったのですが...

kkさんの仰るとおりエアーテックはコスパを考えるとせいぜいコロナ期間だけと思いました。無理しない程度で引き際を考えたいと思います。とても参考になりました。

re:

ご購入ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

いつも参考にさせて頂いていたので本日購入しました。

Jストリームは少しだけ保有していましたが、値動き次第で買増したいともいます。

re: Jストリームについて

JストリームはCANSLIMではなく完全なる業績変貌銘柄です。今後も間違いなく巣ごもり関連の銘柄は収益を伸ばすことが予想できるのでこういう銘柄は現在の収益をほぼ無視してチャートと未来のイメージだけでいきます。かりに四半期EPSがマイナスであっても買います。
その分リスクはあるので株数は少なくするのがポイントです。

re: 本日入会いたしました

ご入会ありがとうございます。
質問への回答ですが

>①このサロンの月額利用料は毎月1000円になるのでしょうか?

はい。月々1000円になります。価値がないと思いましたらいつでも退会して頂いて構いません。


個別銘柄の質問も歓迎します。

>6291 エアーテック
→1/31の1489が一度天井をつけているのであまり良いタイミングとは言えません。1325円を週足で越えれば取って付きカップとしてエントリーできます。ちなみにクリーンルームは医療者の観点では非常にコスパが悪いので今後収益が期待しづらい面でもあります。

>4556 カイノス
こちらも1/31に天井をつけていますね。情報から入ると天井の後に購入する危険があります。新高値を更新したチャートから探す方がスタートが早く切れると思いますよ。
おそらくどちらも同じ情報源から横流しされた印象を受けます。

>

本日入会いたしました

いつも拝見しております。
通常は有料のメルマガやブログなどは敬遠してしまうのですが、
CANSLIMを日本人の視点から勉強できる機会になると考え
見つけた途端に入会しました。ご教授宜しくお願いいたします。

早速の質問で申し訳ないのですが...

①このサロンの月額利用料は毎月1000円になるのでしょうか?

②現在の私のポートフォリオは
6291 エアーテック
4556 カイノス
の2銘柄中心なのですが、上放れ前のベースと考えて集めている途中です。
コロナ銘柄と思いますし。新高値ではないのでCANSLIMにはならないと思いますが
一言だけでも寸評をいただければ嬉しいです。

宜しくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

DrKK

Author:DrKK
DrKKのCANSLIM投資サロンへようこそ!

本サロンの目標は

「1年以内に他人に依存せず、1人で判断できるCANSLIM投資家になる!」

です。

 本サロンは読者参加型です。共通の目的を持った仲間と切磋琢磨しながら技術の習得を目指します。
もちろん閲覧だけの参加もOK!

本サロンは教育サロンです。「上がる銘柄をただ知りたいだけ」という方は裏サロン「DrKKのCANSLIM投資裏速報」への移動をお願いします↓
https://drkkcanslim-u.fc2.net/




関連著作一覧↓

「ど素人が7日で株式投資をする方法」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 パート2」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 パート3」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 チャート集」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 天井サイン集」


「オニールの成長株発掘法を米国株で実践する方法」

「オニールの空売り練習帖を株探で実践する方法」

「IPOのUターン型で短期でガツンと稼ぐ方法」

「テンバガーを株探でスクリーニングする方法」

「株式投資3日でメンタルをコントロールする方法」

「日本人がバフェットに直接投資をする方法」


<留意事項>

※当マガブロは不特定多数の方への投資情報提供を目的するメディアであり、個別銘柄における投資助言に該当するようなメール・コメント等での投資判断に関する個別回答などは一切できませんので予めご了承下さい。
また、販売する情報は、投資の勧誘を目的としたものではありません。その情報は利益をもたらすことを保証するものではありません。投資は自己責任です。株式投資は利益をもたらすこともあれば、逆に、大きな損失をもたらす可能性があります

※当マガブロ(電子雑誌・メディア)の販売はFC2社により行われており、FC2マガブロというブログ媒体で著名な公のサービスを利用して、どなたでも、随時の(継続もしくは単発記事による任意の)利用が可能です。なお、当マガブロのベースとなる考え方は著者の過去の書籍ですべての方がご参照いただけます。

カテゴリ

マガブロ購読者数

現在126人が購読中です

マガブロ一覧を見る

フリーエリア

検索フォーム