FC2ブログ

CANSLIMチャンピオンシップ ルールの追加について

 入賞者の条件に最低+20%以上の利益を追加しました。応募者が少ない場合、仮に損失を出した場合でも入賞者になってしまう可能性があるからです。それだとあまりにもこのイベントのクオリティが下がってしまうので、そういう状況は避けたいと思っています。
 個人的観測ですが、+40%あたりが入賞のボーダーラインになるんじゃないかなと予想しております。
スポンサーサイト



第1回 CANSLIMチャンピオンシップ 購入時

 *詳細は「第1回CANSLIMチャンピオンシップのお知らせ」をご覧ください。
 *売却の投稿は別の記事ですのでこちらではございません。ご注意ください。
 *投稿は約定後24時間以内に行ってください。

 以下をコメント欄に投稿
    購入時
      ①銘柄名、銘柄コード
      ②チャートパターンの型
      ③ピボットポイント
      ④購入単価
      ⑤会員or非会員(OBの方は会員にしてください)

  
                 

第1回 CANSLIMチャンピオンシップ 売却時

 *詳細は「第1回CANSLIMチャンピオンシップのお知らせ」をご覧ください。
   *購入の投稿は別の記事ですのでこちらではございません。ご注意ください。
 *投稿は約定後24時間以内に行ってください。

売却時
      ①銘柄名、銘柄コード
      ②売値、利益あるいは損失(パーセントでお願いします)
      ③売った理由

第1回 CANSLIMチャンピオンシップのお知らせ~日本一のCANSLIM投資家は誰だ!~

新コーナー 「第1回CANSLIMチャンピオンシップ」のお知らせです

目的:日本1のCANSLIM投資家を決める!

開催時期:
 2021年4月1日~2022年3月31日
概要:一般およびサロン会員によるCANSLIM銘柄の応募を受け付け、最も利益率の高い人が優勝
賞金:1位 3万
   2位 2万
   3位 1万
投稿場所:4月1日にアップされる記事に投稿してください。
詳細:以下をコメント欄に投稿
    購入時
      ①銘柄名、銘柄コード
      ②チャートパターンの型
      ③ピボットポイント
      ④購入単価
      ⑤会員or非会員(OBの方は会員にしてください)

→購入時の投稿はコチラ

   売却時
      ①銘柄名、銘柄コード
      ②売値、利益あるいは損失(パーセントでお願いします)
      ③売った理由

 →売却時の投稿はコチラ
                 

   *つまり投稿は買いと売りの2回が必要です。株が上昇中で売却できない場合、
    2022年3月31日の終値を基準に評価します。

注意事項
<投稿について>
*1人1銘柄まで
*2021年4月1日以降購入の銘柄が対象
*日本株のみ
*名前を偽り複数応募した場合は、全銘柄無効かつ法的措置を取ることもありますのでご注意ください。
*銘柄はCANSLIMに準じるものであればOKです。明らかに異なる手法、明らかに異なるタイミングの場合は対象外とさせていただきます。(材料だけで買う、IPOの上場初値買いなど)
*参加費は無料です
*投稿時はメールアドレスを必ずご記入ください。
*同一銘柄で複数応募があった場合、最初に投稿した人が優先。ピボットポイントが異なる場合は応募可能。
*分割での売買は最小の購入単価と最大の売却単価だけ投稿して下さい。利益は最小と最大の差額を計算して投稿して下さい。株数にズレがあっても構いません。
*投稿は約定後24時間以内に行ってください。

<入賞者について>
*入賞者の最低利益は+20%以上とさせて頂きます。それ以下の場合は無効とさせて頂きます。
*入賞者には投稿銘柄の取引履歴及び売却直前の含み益のスクリーンショットを運営者に送って頂きます。
*賞金はアマゾン券をメールアドレスに送らせて頂きます。お受け取りの際には住所・氏名が必要となります。
*銘柄の投稿は4月1日にアップされる記事に投稿してください。購入と売却の2つの記事が掲載されます。
*コーナーへの質問は直接この記事に投稿してください。また別にQ&Aコーナーの記事も作りますので、そちらも参照ください。
*投稿された銘柄が素晴らしい場合、当サロンの記事およびボードに掲載する事があります。


最後に
 このコーナーはCANSLIM投資家が実力を試す機会を提供する事、そしてそのために最も良い銘柄を厳選するための機会を提供する事を目的としています。つまり、各々その年で最も自信のある銘柄を投稿する事になります。また、サロン会員以外のCANSLIM投資家へも門戸を広げ、日本のCANSLIM投資の認知を高める事に寄与したいと考えています。
 本サロンのメンツのためにも最低一人は入賞者が会員から出る事を期待します。
 私も参戦します!
 

CANSLIMチャンピオンシップ Q&A

ここではよくある質問にお答えします。

Q:2022年3月31日までに全て売却してなく、その日の終値が過去の最大売却価格を上回っていた場合は、どちらを優先させますか。
A:この場合は3/31の終値を優先させます。基本的に買いは最小で、売りは最大を優先させます。
  すでに売却の投稿をしていた場合、投稿したものが最終価格となります。

プロフィール

DrKK

Author:DrKK
DrKKのCANSLIM投資サロンへようこそ!

本サロンの目標は

「1年以内に他人に依存せず、1人で判断できるCANSLIM投資家になる!」

です。

 本サロンは読者参加型です。共通の目的を持った仲間と切磋琢磨しながら技術の習得を目指します。
もちろん閲覧だけの参加もOK!

本サロンは教育サロンです。「上がる銘柄をただ知りたいだけ」という方は裏サロン「DrKKのCANSLIM投資裏速報」への移動をお願いします↓
https://drkkcanslim-u.fc2.net/




関連著作一覧↓

「ど素人が7日で株式投資をする方法」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 パート2」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 パート3」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 チャート集」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 天井サイン集」


「オニールの成長株発掘法を米国株で実践する方法」

「オニールの空売り練習帖を株探で実践する方法」

「IPOのUターン型で短期でガツンと稼ぐ方法」

「テンバガーを株探でスクリーニングする方法」

「株式投資3日でメンタルをコントロールする方法」

「日本人がバフェットに直接投資をする方法」


<留意事項>

※当マガブロは不特定多数の方への投資情報提供を目的するメディアであり、個別銘柄における投資助言に該当するようなメール・コメント等での投資判断に関する個別回答などは一切できませんので予めご了承下さい。
また、販売する情報は、投資の勧誘を目的としたものではありません。その情報は利益をもたらすことを保証するものではありません。投資は自己責任です。株式投資は利益をもたらすこともあれば、逆に、大きな損失をもたらす可能性があります

※当マガブロ(電子雑誌・メディア)の販売はFC2社により行われており、FC2マガブロというブログ媒体で著名な公のサービスを利用して、どなたでも、随時の(継続もしくは単発記事による任意の)利用が可能です。なお、当マガブロのベースとなる考え方は著者の過去の書籍ですべての方がご参照いただけます。

カテゴリ

マガブロ購読者数

現在126人が購読中です

マガブロ一覧を見る

フリーエリア

検索フォーム