FC2ブログ

DrKKのポートフォリオ⑩

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
スポンサーサイト



DrKKのポートフォリオ⑨

 明日ポートフォリオの組み替えを行うので直前の状況を報告します。

ポートフォリオ2020年12月15日ポートフォリオ2020年12月15日②

 現在セキド(9878)のみですが、明日売却します。最初のベースのブレイクからちょうど2か月経過し、上昇中にもかかわらず出来高が減少してきたからです。購入から2か月ではなく、最初のブレイクからというのがポイントです。祭りもそろそ一度休憩かなという印象です。
 天井サインではありませんが、大きく調整が入る可能性があるので一度明日手仕舞います。セキドはCANSLIM銘柄満たしてはいませんが、売りに関しては基本的に同じ方針で行います。

DrKKのポートフォリオ⑧

 現在の私のポートフォリオです。なんかセキド祭りみたいになってます・・・
ポートフォリオ2020年12月9日ポートフォリオ2020年12月9日②

 本来であれば、ここにCANSLIM銘柄であるバリュエンス(9270)が並ぶはずだったのですが、現在、生き残っているのがセキド(9878)のみです。一度511でエントリーして利食いし、今回は2回目のエントリーの結果です。ファンダメンタルはまだ孵化したばかりのヒナのような状況ですが今後CANSLIM銘柄へ変化すると予測しています。
 材料株の買い方に興味のある方はDUKE。氏の「新高値ブレイクの成長株投資法」が参考になるかと思います。考え方の根底は私とほとんど同じです。

DrKKのポートフォリオ⑦

 市場は上向きだと思いますが、なかなかCANSLIMを満たした銘柄が見つかりませんね。
 今回は何度も売買を繰り返し、ようやく捕まえた2銘柄を紹介します。
ポートフォリオ2020年11月19日

 省電舎HD(1711 )・・・テンバガー銘柄。平底型からのブレイク。
 CYBERDYNE(7779)・・・テンバガー銘柄。フラッグ型からのブレイク。

 どちらもファンダメンタルは悪いです。が、非常に期待値の高い銘柄です。チャートパターン、出来高はとても参考になるので、良く見ていてください。これにファンダメンタルが加われば最強の銘柄です。

DrKKのポートフォリオ⑥

現在の私のポートフォリオを公開します。

ポートフォリオ2020年10月20日

イルグルム(3690)・・・CANSLIM銘柄
メルカリ(4385)・・・業績変貌銘柄
グッドパッチ(7351)・・・IPOのUターン型

サイバーダインは一度売却し現在監視銘柄として追っています。メルカリが最も自信があったのですが、最も振るわないですね。これは株式ポートフォリオあるあるですね。
少し銘柄が増えますが、明日キャリアリンク(6070)を加える予定です。

プロフィール

DrKK

Author:DrKK
DrKKのCANSLIM投資サロンへようこそ!

本サロンの目標は

「1年以内に他人に依存せず、1人で判断できるCANSLIM投資家になる!」

です。

 本サロンは読者参加型です。共通の目的を持った仲間と切磋琢磨しながら技術の習得を目指します。
もちろん閲覧だけの参加もOK!

本サロンは教育サロンです。「上がる銘柄をただ知りたいだけ」という方は裏サロン「DrKKのCANSLIM投資裏速報」への移動をお願いします↓
https://drkkcanslim-u.fc2.net/




関連著作一覧↓

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 パート2」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 パート3」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 チャート集」

「オニールの成長株発掘法を株探で実践する方法 天井サイン集」


「オニールの成長株発掘法を米国株で実践する方法」

「オニールの空売り練習帖を株探で実践する方法」

「IPOのUターン型で短期でガツンと稼ぐ方法」

「テンバガーを株探でスクリーニングする方法」

「株式投資3日でメンタルをコントロールする方法」

「日本人がバフェットに直接投資をする方法」


<留意事項>

※当マガブロは不特定多数の方への投資情報提供を目的するメディアであり、個別銘柄における投資助言に該当するようなメール・コメント等での投資判断に関する個別回答などは一切できませんので予めご了承下さい。
また、販売する情報は、投資の勧誘を目的としたものではありません。その情報は利益をもたらすことを保証するものではありません。投資は自己責任です。株式投資は利益をもたらすこともあれば、逆に、大きな損失をもたらす可能性があります

※当マガブロ(電子雑誌・メディア)の販売はFC2社により行われており、FC2マガブロというブログ媒体で著名な公のサービスを利用して、どなたでも、随時の(継続もしくは単発記事による任意の)利用が可能です。なお、当マガブロのベースとなる考え方は著者の過去の書籍ですべての方がご参照いただけます。

マガブロ購読者数

現在134人が購読中です

マガブロ一覧を見る

フリーエリア

検索フォーム